top of page
  • joincreativemanage

【のんびる】2024年5・6月号にて、川村紀子さんが紹介されました!!





【のんびる】2024年5・6月号にて、川村紀子さんが紹介されました!!



川村紀子/noriko kawamura


1973年生まれ

嬉々‼ CREATIVEのベテラン作家。色鉛筆で着色しているが、筆圧が強くオイルパステルと間違えられることが多い。雑誌や本を見て気に入った紙に描くのが川村のスタイルだが、制作初期の90年代にはものすごい勢いで制作していた為、机の脚が曲がってしまったというエピソードもある。年代ごとに選ぶ紙やモチーフ、好んで使用する色も変わり、最近は自身の旧作をもとに新作を生み出している。




のんびる』はパルシステムが発行する地域と暮らしの課題解決マガジンです。


『のんびる』という雑誌 いつまでも自分らしくイキイキと暮らす。 困ったときには助け合う。 そんな生き方や地域づくりをめざしてがんばる人たちを応援する雑誌 それが『のんびる』です。 暮らしの中の『困った!』を解決するヒントや仲間がみつかる ちょっと不思議な雑誌です。 食の安心・安全、農業の未来、 エネルギーのこと、平和のこと、 介護や子育て、社会的弱者のサポート・・・etc 社会や地域の中にある様々な課題に一人ひとりが向き合い、 できることから始めたら、 きっと世の中はよくなるはず。 それが決して夢物語ではないことを、 私たちは誌面を通じて伝えています。 誰もが心豊かに暮らせる社会になることを願い、 表紙では毎号、障がいのあるアーティストの作品をご紹介しています。


閲覧数:31回0件のコメント

Comments


bottom of page