top of page
  • joincreativemanage

横溝さやかの作品を神奈川県知事執務室に貸し出し中!

【プレスリリース】

"嬉々!!CREATIVE"メンバー、横溝さやかの作品が神奈川県知事執務室にて展示 - 「ともに生きる日本と世界の横浜」障がいの程度や状態にかかわらず、誰もが文化芸術を鑑賞・創作・発表できる機会を創出する「ともいきアートサポート事業」の一環として、作品が神奈川県知事の執務室に展示中です。






神奈川県知事執務室にて、"嬉々!!CREATIVE"メンバー横溝さやかの作品「ともに生きる日本と世界の横浜」の展示が開始されました。神奈川県が推進する「ともいきアートサポート事業」の一環として展示され、作品には、県庁周辺・みなとみらいエリアに集う様々な人々や動物など、多様な個性や存在が共存し、それぞれが生き生きと暮らす社会が描かれています。


"嬉々!!CREATIVE"のメンバーであり、個性的な作品を生み出すアーティスト、横溝さやかの作品「ともに生きる日本と世界の横浜」が、神奈川県知事執務室にて7月4日から9月30日まで展示されます。

この作品は、神奈川県が推進する「ともいきアートサポート事業」の一部として展示。

「ともいきアートサポート事業」は、「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念に基づき、障がいの程度や状態に関係なく、誰もが文化芸術を鑑賞、創作、発表できる機会を提供することを目指しています。


横溝さやかの描く「ともに生きる日本と世界の横浜」は、県庁周辺やみなとみらいエリアに集う様々な人々や動物を、鮮やかで生き生きとしたタッチで描き出しています。人種、職業、年齢、障がいを問わず、それぞれが自由に、そして力強く生きる姿が表現されています。

作品が展示されている知事執務室は一般公開されていませんが、彼女の作品を含め、嬉々!! CREATIVEメンバーの作品は、平塚市の嬉々!! CREATIVE GALLERY & CAFEにて、ご覧いただけます。(展示作品は随時入れ替わります。)HP


【ジョイン・クリエイティブマネジメント株式会社 代表取締役社長 北澤(武田)桃子のコメント】

この度は、私ども嬉々!!CREATIVEメンバー、横溝さやかさん(普段は、さやかちゃんと呼んでいます)の作品が、神奈川県知事執務室にて展示されることとなり、大変光栄に思います。これを機に、嬉々!!CREATIVEメンバーの作品と才能が評価され、多くの人々に作品が届くきっかけとなることを願っております。これからも私たちは、それぞれのメンバーが持つ可能性を最大限に引き出し、作品の持つエネルギーを多くの人々に届ける活動を続けて参ります。



嬉々!! CREATIVE GALLERY & CAFE

住所:神奈川県平塚市明石町14-8(平塚駅西口徒歩7分)

営業日:火曜~金曜 10:30~15:30(第三土曜日は営業)

閲覧数:105回0件のコメント
bottom of page